女性に縁遠い理由

 筆者はなんといっても外観が男らしくない。色白で、まるで女のような目、鼻、口である。よく「美形」といわれるけれども、美形=モテるというのはまったくの誤りで、このニッポンでは、美形=ビザールというくらいの意味なのである。美形=かっこいいではもちろんない。かっこいいというのは、たくましく日本人ぽいスタイルのよい男、という意味でなかろうか。
 筆者はたんなる美形はモテないということを小学生時代から経験上知っていた。もちろん筆者とて、男。モテたいのである。
 筆者がモテない理由はもう一つある。しゃべりが変なのだ。自分のことをこういうのもあれだけれどもよく言われる形容詞をそのまま使うと、「まじめな美青年」である筆者が山手線で痴漢をして捕まった国会議員のようなしゃべり方をするのである。どもるとかそういうのじゃなく、内容と話し方が、死ぬほど変わっている。
 筆者は国語とか、敬語が得意だが、これを口語で使う。これがまずい。完全に使いすぎで慇懃無礼。まったく親しさが感じられないだろう。ただ話す内容がご覧のとおりの変態で、どぎつい。とにかく普通じゃないのである。
 普通じゃない美形の男は、徹底的に女性に倦厭される。99パーセント以上の女性は、そういう男を警戒し、相手にしない。
 最近は、ブログによってはどんな人が見てくれたかが分かるようになっている。こんなブログでも、想像を絶するようなかわいい若い女の子が見てくれたりする。
 もちろんモデルをして欲しいのでメールを書くけれども、超怪しまれて完全に毎回シカトされる。いったいどうしてこんな市川哲也のブログなんか見に来ているんだろう。すごい普通の、かわいい若い子が。
 そもそも私はどうしてこんな変なしゃべり方なんだろう。中学時代に国会中継ばかり見ていたからかな。マネをしたら超ウケてクラスの人気者になった。しかし大人になってみると世間的にはすごい孤立感だと思う。
 筆者は精神的にとても孤独で、とくにフェティッシュな趣味についてはこれは趣味というより私の人生そのもの、価値観のすべてと言っていいが、これを理解してくれるのはネット上で知り合う読者のみなさんだけ───。
 フェティッシュライフをもっと充実させてみたい、こう願う、市川哲也である。
 まあそのためには、普通の子、ちょっとフェチに興味を持ってくれている子、映画とかでかっこいいコスチュームに影響され自分も着てみたいと願っている子のニーズに応えられるような「薄くて浅い」作りのサイトをつくって、Alt-fetish.comとは切り離して運営するのも一案である。
 というのも、しゃべりが変=持っているボキャブラリーの多くが普通の人と違う。ボキャブラリー野を普通人に合わせれば、外見上はかなり普通になると思う。そもそも価値観が合わないとよく言う。それは、互いの価値観を語る際に使われるボキャブラリーに、お互いに違和感を覚えるからだ。ボキャブラリーを合わせることで、コミュニケーションを活性化することができるだろう。
 フェティシスト同志もそういった意味では、互いに共有しているボキャブラリーがあるからコミュニケーションが成り立つ。その結果親近感を持ったり、安心を得られたりする。
 外国人とのコミュニケーション修得法を想定してみると分かりやすい。高いレベルのコミュニケーションを交わすには、要求されるボキャブラリーの数も多い。
 さて、13日から実施しているブーツアンケートだが、結局、日本でよく見る、革のロングブーツが結局は一番人気があるようだ(超ロングとかラバー、エナメル、あるいは厚底などにくらべて、という相対的な意味で)。フェチがすり込みによって発達する以上、日頃もっともよく目にする日本の女性がよく履くブーツがいちばん履いてみたいブーツになるのは自然なことであった。アンケートを続けたい。なお、続々と寄せられる回答者全員が、すでに市川哲也のブーツ姿を目撃している。「美しい」という最高評も頂戴しており、まだまだたくさんの人に観てもらいたい。調子に乗って今日も新しい画像をアップする予定だ。アンケートをメールで返信してくれた人だけに、そのURLをお教えしている。
【好きなブーツアンケート(カッコ内の選択肢から、いいと思うものを残してメールにてお送りください】
メール宛先:info@alt-fetish.com
Q1 素材はどちらが好きですか?(レザー・エナメル・ラバー)
Q2 編み上げとジップアップどちらが好きですか? (編み上げ・ジップアップ)
Q3 靴底は厚いほうがいいですか、薄いほうがいいですか。なおいずれにしてもピンヒールです。(厚い方=プラットフォームタイプ・薄い方)
Q4 腿まである超ロングブーツがいいですか。膝下までの普通のロングブーツがいいですか?(超ロングブーツ・ロングブーツ)
メール宛先:info@alt-fetish.com
Text by Tetsuya Ichikawa
Alt-fetish.com

「女性に縁遠い理由」への1件のフィードバック

  1. コメントで私の知り合いだと名乗る男から書き込みがあったがあなたは誰? 僕はあなたに「しゃべり方が似ている」と言ったらしいが、そのキミは誰。もし私本人の知り合いであるならば、メールしてください。なお、そのコメントは、私の操作ミスで消すつもりはなかったのに消えてしまいました。ごめんなさい。ぜひメール(info@alt-fetish.com)ください!

コメントは停止中です。