オンラインフリーペーパsenze

 オンラインフリーペーパーsenze magazineはウェブのみのフェティッシュマガジン。なんとこのジャンルで初めてのオンラインフリーペーパーだ。無料なのにもかかわらず、この雑誌には貧乏くささ、インチキ臭さがまったくない。写真は一流のクリエーターのコラボレーションが見事に結実した見応えのある作品ばかりで驚くべきクオリティだ。美しいモデルがラバーファッションに身を包んでいる。成長を続けるフェティッシュクローズ市場と、印刷する雑誌にくらべてはるかに安価にできるウェブのテクノロジーがあわさり、いま、ここにラバーフェティシズムの歴史に新しい一ページが加わった。Libidex、Skintight、Sinskin、Torture Gardenなど世界の名だたるラバーファッションブランドが広告主になっている。エロとアートを融合させ、新しい市場を創出することに成功したフランスの版元、タッシェンも協力企業として参加しているようで、今後の展開に目が離せない。
 もちろん、これは単なるメーカーコラボのオンラインカタログに過ぎないという冷めた見方もできる。写真を撮ったついでにできる動画などの「ついで素材」を、有料会員向けに販売する二次利用ももちろん押さえてある。金をかけて撮った写真一枚一枚から丹念にベネフィットを収穫し続けようとするビジネスモデルが見えてくる。
 ちなみにセンズというタイトルだがセンズリは難しい。センズリのネタとしてはあまりにもSenzeは品格が高すぎるのだ。この雑誌を表示させたモニターの前で仮にチンポを出した勇者がいたとしても、クリックしてページをめくる動作や、美しすぎる誌面に圧倒され、勃起にはいたらずじまいなのが関の山だろう。
 2005年11月22日、senze magazineはAlt-fetish.comフェティッシュサイトディレクトリに登録された。
※Alt-fetish.comならびにSaloウェブサイト、フェティッシュジャーナルは明日から12/1までお休みします。Senzeでよい週末を!
市川哲也
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com