ズーム・ビザールの発見

 ZOOM BIZARRE fetish fashion lifestyleは「フェティッシュ・ファッション・ライフスタイル」をテーマとするコミュニティサイト。マニアの投稿した、素人とは思えない思い入れたっぷりのビザール写真が非営利で楽しめる。「zoom in our bizarre world of lycra, leather & latex」という文字がindex.html(いわゆるトップページ)に大書きされていて、これはまさしくAlt-fetish.comが主眼をおいているフェティッシュカテゴリーと同一である。ビザールな素材を扱いながら、たいへんファッション性が高く、感性を刺激される写真が見られるサイトは貴重で珍しい。about usでは「あそびにこそ人間の活動の価値がある、そのことに気付くべきだ。そして笑おう。笑いが恐怖をうち消すんだから」とある作家の言葉を引用。こうした著作家の引用を、こうしたビザールサイトの冒頭に引くあたり、いかにもヨーロッパ風である。
 「ズームビザールとはなにか? 私たちは世の中でもっとも美しいものを求め、それをさらに刺激的でワクワクするものに変えようとする個人の集まりだ。私たちはオープンマインドで寛容さを持っている。唯一の限界は、私たちの想像力にしかない。ここにはフェティシズムによって創造的になることに大いなる喜びを感じることができるさまざまなバックグラウンドや職業を持つ男女が集まっている。私たちは、人生における喜びをビザールに求める。地理的制約は問わず、世界中から仲間の参加を求める」とこう書いてある。さらにphilosophyには「ボンデージは誤解されている。本当は慈悲深くロマンチックな性愛の前戯であり、ハッピーエンドで終わるもの」「女性を不当に束縛するようなものではない」とある。まさにすばらしい、私ら日本のフェティシストにとっても普遍性を十分に有する基本理念といえよう。
 ZOOM BIZARRE fetish fashion lifestyleは本日、Alt-fetish.comのフェティッシュサイトディレクトリに追加された。
Text by Tetsuya Ichikawa
Alt-fetish.com