デジタルカメラ買ったサー

 カメラ好きの市川、生まれてからもう何台目になるだろうか? 数え切れない。中学校のときにミノルタのFM2だったかな?それからはじまって、ミノルタのアルファー707i?だったか、それをしばらく使い、社会人になって潤ってからニコンのF5を買って、デジカメデビューは富士フイルムのファインピックスS7000。そういう経緯があるのだが、今回は、ニコンのF5を売り払って、D70を買ったのである。デジカメ以外はすべて売ってしまったことになる。
 中野にフジヤカメラという老舗のカメラ店がある。そこでF5を売った。確か97年頃に30万円近くしたのが、6万円で売れた。まあまあだと思った。買い取り交換だと一割買い取り金額を上げてくれるというのだが、D70は8万円弱だという。カカクコムで調べた店だと7万強だから割に合わないと思って買い取りだけにした。とはいえ、2千円程度の違いしかないのだが。フジヤカメラに、しつこく値下げしろと迫ったがまるでダメだ。中野のフジヤカメラに出かけた人ならば分かるが、カメラオタクがうじゃうじゃやってくるその老舗の店は、カウンターの内側に、店員がたくさんいる。その店員の維持費の分だけ、カカクコムのネット専業リテーラーより安いということである。その店員にカカクコムの店と同じにしろといってもとりつく島がないのは当たり前だ。
 週明けには新しいデジタルカメラが届く。これでたくさん持っているニコンの様々なレンズを使い、美しいフェティッシュ写真が撮影できると思うとうれしくて仕方がない。まあ被写体はおもに私ですが、みなさんもせいぜいお楽しみに。
Text by Tetsuya Ichikawa
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com