ビョーキに備えたい

筆者はAFP、二級FP技能士である。何しろ2月の試験に合格した。で、どうなったか。
金の面で言うと、まったくなにも変化がない。まあ当たり前である。
Alt-fetish.comのほうは、会社の収入になるので筆者は金銭面においてはまったく関係がないのだが、これまたひどいユーロ高が続いている。130円を超えると本当に儲からない。
国内のひどいデフレ、とんでもないユーロ高。Alt-fetish.comは逆風の前に、風前の灯火だ。
AFPの知識は、こういうのにはまったく無力である。役に立たない。強いていえば、もしもの場合に補償は万全かをチェックすること。そういう点では、いま、私はビョーキに備えたい。
筆者は高圧送電線のほぼ真下で暮らしており、父親は、白血病で死亡した。白血病の罹患率と、高圧送電線から出る電磁波の関係については、いろいろ議論が続いている。電磁波は「シロ」とはっきりしない証拠である。
だからいつでもガンに備えられるような、金銭的な補償=医療保険に入ろうかと思っている。
ちなみに白血病というと、『世界の中心で、愛をさけぶ
』という本が、白血病をうまくネタにしていてなんだか複雑な気分である。はっきり言って身内を白血病で失っている立場からすると、もうけのネタにされた気分でイヤである。とかいって、すごく泣いてしまったんだけれど。
このココログの読者の方へ。税込み10000円であなたのライフプラン診断をいたします。
ライフプランを作ると、あなたがほしいもの、実現したい夢について、これからどうやって実現のために金をやりくりすればいいのかが分かります。え?そんなのしりたくない? なぜって、それは夢だから楽しいんであって、そんな計算したらつまらんじゃないかって? うーんそんなあなたに、筆者も禿同。
話変わるけど、英会話のイーオンに通っています。うふ、ちょっと優越感。だって、英会話学校に来ている人たちって、筆者とは違って、時間やお金に余裕のある人たちばかりナンですもの。
でもそんな幸せなときも、まもなく終わろうとしている。金策尽き果てたのである。筆者のコンセプトは、生涯学習、生涯資格受験者。次の資格は、CFP(一級FP技能士)&行政書士です。金をこっちに回したいから、もう英会話とはさようなら。というか、英会話、無駄だったわ。筆者には。