ジャパンフェティッシュボール、きょう開催

 環境人類学者の竹村真一さんがJ-waveの夜9時半頃から始まるグローバルセンサーで語ったところによると、車は、未来、ネットワーク(家電)の一部になるそうです。というのも、車は電気を溜めて走るようになってきているわけですが、昼間は溜めた電気を使って外を走ります。夜は、家で使い切れなかった余った電気を充電池に溜めておきます。このように車の役割が、昼間は移動手段、夜は電気を蓄えるサーバーというように、まったく意味が変わってくるのです。車を使わない昼は、電気を家の他の家電に供給することもできます。家と車はもはや切り離せないネットワークシステムの一部、それが車の未来です。
 竹村さんによると、未来の車は所有から使用の対象に変わるというのも重要なポイントです。今若い人が車を買わずに、借りて使う人が増えています。車を買うよりも、使うときだけ使うほうが維持費もかからず割安です。もちろん、環境にも優しい。これを聞いて、最近のALT-FETISH.comのラバーキャットスーツもなんだか似てるなと思いました。というのも、映画やモデルの個人撮影会に、スーツを衣装として借りたいという申し入れが最近多く寄せられるようになったからです。ひとりで愛用して夜な夜な使うというのがもちろん今も主流ですが、そうではなく、ファッションとしてラバースーツを楽しむのであれば、何も所有する必要はないかも、と思います。
 さて、11/20(土曜日)に日付が変わりました。今日の夜から明日の未明にかけていよいよジャパンフェティッシュボールが、東京・新宿のキリストンカフェで開催されますね。ALT-FETISH.comの商談ルームにお出でになられたお客様も多くもきっとお出かけになるかと思います。
 私、不肖市川哲也もALT-FETISH.comということで参加します。今回の出展の目玉をここで紹介したいと思います。
◎その1 10枚のパネルを使った展示
ホント、中身何もないかもです。取扱ブランド(別納期!)とか、ALT-FETISH.comの沿革とか、日々のお礼とかそんなような。ALT-FETISH.comはじめての方に分かりやすくPRするものです。ちなみに隣のブースに出展されるMARQUIS JAPANさん関連の展示もあります。MARQUIS JAPANさんとは、50年後を目処に一緒にコンセプトショップをやろうという妄想を現在非絶賛不同意中。
◎その2 中国製ホントに悪いのか?
中国製のラバーキャットスーツを何点か持っていきます。実際に手に取って触ってみてもらいます。値段のわりにはモノがいいと思ってもらえるはず。
◎その3 採寸とか雑談
場所が禁煙のダンジョンエリア(?)ということで、少し静かで落ち着いた場所だと想像しています。ここで、普段は小金井の商談ルームに来られない方などいらっしゃいましたら、採寸してスーツをオーダーしていただけます。また、年に一回のイベントですので、なるべく大勢のお客様と楽しく話ができたらと思っています。
 基本的にはものを売ったり、新しい情報を提示するということは考えていません。皆さんに忘れ去られないよう、せいぜい頑張りますので、私を見つけたらどうか話しかけてくださいね! 展示パネルがかなり目立つと思いますので、すぐ私のことを見つけられるでしょう。
 では、今晩お会いしましょう!
【フェティッシュジャーナル】[ラバーフェティシストのためのメルマガ・ブログ]
文・市川哲也
—————————————————————————
ラバーフェティシスト専業企業ファティーグ合資会社のドメイン
◆2001年創業。信頼のラバーコンテンツサイト| ALT-FETISH.com |
http://www.alt-fetish.com/
◆ラバー販売に特化した高機能ECサイト| ALT-FETISH.jp |
http://www.alt-fetish.jp/
◆携帯電話からのご利用
http://www.alt-fetish.jp/m/
◆ショールーム 東京都小金井市
http://www.alt-fetish.com/service/shop/index.htm
◆ツィッター

◆mixi
ニックネームはALT-FETISH IDは17789314