auもネット定額

 以前自分の携帯をPHSのウィルコムに替えたという話題を披露した。趣旨は安いというのと、京セラのAH-K3001Vを使うとオペラブラウザが搭載されていて、月々4000円程度で(割引サービスなどをすべて含む)ネット(PC向けサイト)、メールをヤリ放題で、なおかつおなじウイルコムの定額プランに入っているひととは、無料で話せるという点が優れていた。
 実際使い始めて一月もたっていないのだが、サイトがどうにも見づらいのである。何しろ画面が小さいし、やはり今どき32Kでは遅い。90年代にタイムスリップしたかのようだ。
 写真の画像は10万画素と低レベル、メモリもたちまちいっぱいになってしまう。無料のメールも広告がつく。
 同じものをもたせている妻と無料で話せる(家の内線電話状態、藁)、電磁波が少ない、料金が安いといったPHSならではのメリットは捨てがたいのだが、もっと快適に使いたいという欲望が出てきた。
 こんな私のわがままをかなえてくれるものはあるのだろうかと探してみると、あった! キャリアはau。カシオのこの機種を使うことで、PC向けのサイトを見ることが出きる。気になる料金だが、プランSSという、まずはwinを使いたいひと向けの(つまりほとんど通話しないひと向けの)基本料金プランの年割に、ダブル定額ライトを組み合わせると、月々、最大支払額9465円で「受信最大2.4Mbps高速パケット通信でサクサク快適」の回線スピードの携帯インターネットを楽しむことができる。最大支払額というのは、いくら見てもその金額以上は越えないという意味。もちろん、一定のパケットに達しなければ、もっと安く済むのである。
 具体的には、ダブル定額ライトというのが基本料金1000円なので、5千円台でこのネット見放題の携帯が持てるということだ(見れば見ただけ支払額が増え、最大で5985円。PCサイトビューアー、EZweb、Eメール上限額)。
 しかもこのカシオの端末、カメラは2メガピクセル。私のウィルコムの20倍の画素数である。一体この端末、実勢でいくら位するのか調べてみた。するとだいたい2万円弱のようだ。なるほど、デジカメやシリコンオーディオ代わりに買い求めるひとがでてくるのも頷ける。
 価格だけみれば、ウイルコムのが7000円もしないところからみるとかなり高い。しかし比較にならないほどのこの高機能。あーほしい。前回の結論は、ケータイユーザは金持ちにはなれない、という負け犬の遠吠えものだったが、金持ちになってケータイ使いたい……(泣き言)。金持ちになって、両方もちたい。ふだんの通話はPHSを、ネットはauをやるんだーい。
※お知らせ
Demaskお取り寄せしますよ。サイズチャートも載っけました
それにつけてもかけてくるのは妻だけの市川哲也
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com

auもネット定額” への1件のフィードバック

  1. 申し訳ありませんが、記事の修正をお願いできますか。
    >無料のメールも広告がつく。
    普通はそんなことはありません。オンラインサインアップ時に
    「お知らせをつける」の設定をonすると付くようになります。
    設定を確認してみてください。
    「ウィルコムは広告メールでメール無料を実現している」など
    勘違いされてしまうと困りますので…。
    速度でお嘆きのようなので、気休めをひとつ。
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/26/news035.html
    実際にはまだまだWINのパケット定額利用ユーザは少なく、今の
    ところ大半の時間帯・地域では速度低下しないようです。
    というわけであくまで気休めです。ただし、今後はわかりませんよ。
    それと
    ・1xは今のところ32kですが、近いうちに48k化されます
    ・秋予定の次期ブラウザ搭載端末はx4対応と思われます。
     定額プランの4xオプションもアナウンスされていますから、
     待っていればいいことあるかもしれません。
     いつまで待つかはわかりませんが(苦笑)

コメントは停止中です。