FPが本音で薦めたい銀行

2級FP技能士、FPの変態、市川哲也です。(A)FPの(笑)。今日はですます調で、気分を変えて。
 月末のいろいろなお支払、面倒ですね。毎月ペイデーには、銀行のATMはどこも長蛇の列。うんざりします。
 そこでみなさんに今日ご紹介するのは、なんと他行振込手数料すら無料の破格の銀行、新生銀行です。
 家計の見直し、ほとんどの方が見落とすのが、「振込手数料」「入出金時間外手数料」。これ、年間で考えるとけっしてバカになりませんよ。数千円にはなるはずです。数千円あれば、Alt-fetish.comでグローブが買えます。楽しいドイツのビジュアルビザール誌、MARQUISも、ヘヴィーラバーマガジンも買えます。Alt-fetish.comなら翌日に届きます。
 話が横道に転がり落ちました。
 新生銀行、もう言葉は要りません。繰り返しましょう。他行振込手数料、口座維持手数料、入出金手数料(入金は郵便局のATMと新生銀行内のATMのみ)無料の新生銀行。振込で支払うためだけにでも、持っておいて損はありませんというか。持たなければ損なんですというのも、この銀行。みなさんの「血税」が、その維持に注ぎ込まれた経緯があるからです。
 元長銀です。つぶれました。公的資金が入り、外資に買われました。支店長は、入り口で立って受付役をしています。
 おもしろい。胸がスッとします。ざまあみろ。どんどん使いましょう。新生銀行。万歳。
Text by Tetsuya Ichikawa
Alt-fetish.com