うり坊が1億円達成したらしい

 ブログ「うり坊の1億円ためたぞ計画!」によると、2004.3~今月初旬までのあいだに、デイトレで1億円ためたらしい。元手がいくらかわからんが、信用なども使ったハイリスクな取引で達成した。
 株の助やうり坊の影響を受けて私も一瞬だけやってみたがうまくいかなくて一回きりで止めてしまった。止めてしまう時点でもう私など箸にも棒にもかからないわけだが、こうして他の方々がうまくいっているのをみると動揺せずにはおれない。
 株は数千銘柄もあってとても手に負えない。そこで私は最近、為替に挑戦しようとドルやユーロを見だした。ドルは108円台の頃から「あがるあがる」と密かに念じていたものの、いまいちチャートに乗れなくて(信じられなくて)見送っていた。そうしたらたちまち113円、114円と高値をつけている。ドルは動くときは1円とか2円バーンと、それも一日で動くが、逆に何日たっても数銭程度しか動かないことがある。しかも動かない日のほうが多い。動くときに備えて、トレンドを読み(というか、上がるか下がるか腹を決め)、さっさとポジションを取る判断が求められる。
 投資をしなければならないのは間違いないと思っている。それも、貧乏な私が金持ちになるにはよほどのハイリスクなものに挑戦しないといけないだろう。そうでもしないかぎり人生の巻き返しはあり得ない。
市川哲也
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com