どんな言葉で検索してAlt-fetish.comを見つけたか

 今年のヤフーの検索キーワードのベスト5は、
1位 2ちゃんねる
2位 Google
3位 楽天
4位 goo
5位 Amazon
だという。(ちなみにこのあと航空会社2社が続く)
 見た感じまったく興味を引かれない、凡庸なキーワードで、何を今さらという印象だ。それに引き替え、Alt-fetish.comに到達した人がどのような検索ワードを入力してきているかの順位のほうがよほどおもしろい。
1位 ボンデージ
2位 fetish
3位 キャットスーツ
4位 ラバー
5位 alt-fetish
 である。最近に限るとラバーマスクというキーワードが順位を伸ばしている。ラバーフェティシズムのAlt-fetish.comというイメージがだいぶ浸透したということだろう。2位のfetishが「半角英語」であるところが、Alt-fetish.com読者層がそれなりの教養をお持ちであることを示唆していて意義深い。「フェチ」じゃないんだな。あと、5位のalt-fetishはもっと感動的だ。一体どこでこんなキーワードを知るのだろう?
 ところで、このフェティッシュジャーナルについても同じように検索ワードを集計してみると次のとおりとなった。本サイトとは若干違うところが興味深い。
1位 キャットスーツ
2位 ラバー
3位 ブーツ
4位 ラバースーツ
5位 フェチ
 こっちのほうが何となくそろいがきれいである。
 いずれにしても、Alt-fetish.comがどれだけマニアックな訴求に徹しているかがお分かりいただけたことだろう。
ヤフオク出品中です。ご入札をお待ちしております。
市川哲也
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com