忘れた頃に届くMARQUIS品切れ品について

 Alt-fetish.comを常日頃ご愛顧いただいているみなさま、厚く御礼申し上げます。
 さて、このたびMARQUISから3ヶ月もかかってやっと商品が入荷し、先日発送を終えました。なかには今年の1月に注文をいただいたお客様もおり、まさに忘れた頃にやってくる「災い」かなにかのような、そんなお届け物となったのではないかと危惧しているところです。
 まそれは冗談として、しゃれにならないのはMARQUISの遅さ。今回は、なんでも代表のピーターとビアンカ夫妻がアメリカへ旅行したかなんかで、ずっと放置されていたみたいです。
 Alt-fetish.comはオランダに本部を置くDemask、ドイツのRubber’s Fineset、Marquis、ブーツのExtravaganza、BLACKSTYLE、たまに英国のcocoon、Pennangaranなど、複数多岐にわたる海外ビザールウェアと取引をしていますが、もっとも「ダメ」なのはMARQUISにほかなりません。
 もちろん作るものは一流かも知れません。しかし、作ったものを確実に取引先へ送り届けるロジスティクスがダメなのです。発注しても発注したもの通りにものが届くことはまれ。勝手に間引いて送ってきますし、もちろん事前になんの連絡もありません。送ってくるのならまだまし。今回のように1ヶ月も2ヶ月もこちらが連絡するまで発注を放置する「放置プレー」も得意です。
 背景には、MARQUISの人員難があげられるでしょう。押しも押される世界的ビザールコンテンツメディア企業となったMARQUISとはいえ所詮はすき間産業の零細企業。従業員には優秀な若手など望むべくもありません。連中がミスを犯すたびに謝るビアンカ(ピーターの奥さん)が気の毒です。
 そんなこんなで、MARQUISの商品、特に「通常2ヶ月以内に発送」や「品切れ」のものを買ってしまったお客様は、十分ご注意ください。忘れた頃に届きます。
MARQUISのロジを反面教師とする市川哲也
Alt-fetish.com
info@alt-fetish.com