新生銀行9月から6回以上は振手有料

 インターネットを通じて操作する場合の他行振込の手数料が無料ということでFPとして強く推奨してきた庶民のための銀行、新生銀行。ところが残念ながら、それを逆手にとって、ひとりで毎月膨大な数の振込をする人がいるからといって、9月から、6回以上の振込については有料となることになった。
 しかしよく考えると5回はこれまでどおり無料で振り込むことができる(預金残高1000万円以上の人は30回まで無料)。
 それで十分だと思う。もしそれ以上、毎月振り込む必要がある人は、
・自動引き落とし
・クレジットカード払い
 これらの代替支払い手段もある。特にクレジットカード払いの場合、ほんの些細な日用品でも、大手のドラッグストアの寡占化がすすむ昨今、たいていの店でクレジットカードは使える。クレジットカードは年会費永年無料のカードも探せばいくらでもある。
 いずれも、通帳とか、明細にきちんと記録が残るし、たいてい、引き落とし前に、「いついくら、どこから落とすから準備してねー」という通知が来るようになっている。
 毎日暑い日が続くが、銀行に出かける用事は極力減らしたいものだ。もちろんその分、家でコスチュームを着込んで、ムフフその先は言わないでおこう……。
Text by Tetsuya Ichikawa
Alt-fetish.com