FPって、どうよ

資格を取ってみたんだけれども(ただしAFP、二級FP技能士)、なにも変化がない。
じつは筆者は、マーケティング本、それも二流のコンサルタント、ライターが書いたうさんくさい本が大好き。
だって、元気がもらえるんだもん。なんか、これさえやれば、もう気絶するほど大金持ちになったり、一千万円が簡単に振り込まれたりしそうな気分になってきて、もうハッピーったらこの上ない。しかもイヤな客は断ってもいい
来た。
これらの本に叱咤激励されながら、楽しい世の中になってきたと思ってる。
で、肝心の筆者自身の問題だけれども、FP、それもそこら辺の保険屋なら片手間でサクッと取って持っている、ショーもない資格、AFPを持っているが、ナンにも儲からない。
でも平気。だって、マーケティング本が言うとおりのことを、まだやっていないから。そう。それらの対策とか、技、プロジェクトを、使えば簡単に実現できるんだから。やればできるんだから。
やれば、できる。と、やる。すっごい違う。