「クィアな私」動画配信&フォトコンテスト大告知!!

 ALT-FETISH.comが始まって10年が経とうとしています。残念ながら、ALT-FETISH.comの10年すなわちゼロ年代は、失われた10年といわれ、格差が広がり、年金やエネルギー政策など日本を根幹から支える仕組みが次々と破綻しています。こうした時代にあって私たちは(以下略)。
 さて、私たちは今、私たちのこのラバー、ラテックスフェティシズムが、ゲイGでも、レズLでも、SMでも、ボンデージでも、バイでも女(男)装癖Tでもない、まったくこれまでのカテゴリーに属しえない特異なものだという認識をもつに到りました。LGBTのいずれでもない、Qというわけです。QはQueerのQです。クィアはこうした変態カテゴリーのまさにオルタナティブ、そうです、オルタ・フェティッシュの、オルタナティブです。皆さん、これまでの10年、ありがとう、そしてこれからの10年も、一緒にクィアで行きましょう!!
 市川哲也は今日、クィアを伝導するべく、動画ストリーミングサイトを新規に立ち上げました。http://www.queersuit.com/
 このサイトでは、クィアな動画を市川が思いつくままにUstream配信します。そして、高画質なHD動画をアーカイブしていきます。記念すべき第1弾配信は、急ですいませんが、明日、すなわち5/2の午前中に予定しております。同時中継というのが非常にいいと思います。今いろいろ「だだ漏れ」されているわけですが、ラバーを着て愉しんでいる様子はたぶんないでしょう。期待してください。ぜひご覧いただき、これからご案内するフォトコンテストの参考にしてください。
【ALT-FETISH.com開設10周年記念・読者フォトコンテスト 作品応募要項】
 ALT-FETISH.comは開設10周年を記念し、このたび読者フォトコンテストを開催いたします。皆さんが日頃仕事やプライベートな領域で生かし切れていない、あるいはもてあましている熱意やクリエイティビティーを、大好きなラバー写真に結実させてください。
◎キーノート:クィアな私ってなんのことでしょうか? クィアとはLGBT(つまりレズ、ゲイ、バイセクシャル:両性ok、トランスセクシャル:性転換者)以外の「変態」のことです。私(市川)自身がそうです。ラバーは好き、ラバーを着た自分や女の人が好きです。しかしながら、LGBTいずれのカテゴリーにもぴたっとはまりません。普段はごく普通?の男で、女性とのセックスも普通にします。女装したり相手が男性だったりということはありません。でもちょっぴり脳がやられているみたいで、ラバーに異様に興奮してしまいます。まさにフェティッシュ、変態です。これはクィアというカテゴリーにしか入りようがないものです。たとえばこんな写真を見てみたいです。
クィアな写真といえばここ、アレクサンダー・ホーンのL-A-TEX.com
http://www.l-a-tex.net/web/e/mywork200.html
 もちろん、ラバーフェチならゲイでもレズでもいいんです、バイでも女装癖でも。ラバーを冠すれば大歓迎。それがクィアです。普通の人でも、SM嫌いでも、ドSでもドMでも、ゲイでもレズでも、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、オッサンでもメタボでも痩せでも、ラバーを着る、ラバーにかっこよさ、エロさを投影する。それが変であり、ALT-FETISH.comにあつまるクィアの由来です。こんな「クィアな私」を象徴するような写真作品を今回広く皆さんから募集したいです。
◎テーマと作品に求められること:「クィアと私」をテーマとし、非日常の中でラバーフェチの楽しさ、開放感が伝わってくるもの。ポジティブな逃避! ドールやフィギュアはダメ、人間がじかに着用したラバーキャットスーツが美しく撮れている実写もの(CG、イラストはダメ)。
◎審査員:市川哲也
◎応募資格:ラバーさえあればどんな孤独にも耐えられる至高の精神の持ち主、というのは冗談で、応募者本人に著作権が帰属する作品でなおかつ、被写体が本フォトコンテスト応募の目的という肖像権の利用を承諾している作品。これらの条件を満たしていれば自画撮りでも人に撮らしたものでも何でもいいです。なお、すべての応募作品の応募を持って、著作権者は、その権利の利用・収益処分方法をすべてALT-FETISH.comに一任していただくものとします。これに同意できない場合、応募はできません。デジタルカメラおよび、PCまたはMacを所有し、または、これらIT機器を扱えるリテラシーをお持ちの方。
◎作品の利用方法:ALT-FETISH.comをはじめ、同サイトを運営する法人ファティーグが直接運営しているウェブサイト内のウェブページに掲載したり、紙に印刷したりして広く公衆に配布します。
◎応募方法:72dpiで、縦または横の長辺が800ピクセル以上、3000ピクセル以下のデジタル画像データ(jpg形式)、応募者1名につき1枚。1名につき1回のみ応募可。データはファイル名を半角英数字、拡張子を.jpgにして(例:abc.jpg)メールで送信してください。送信先は次項「作品の送り先」参照。小さな携帯写メとかで送ってきた場合は無効です。
 ・郵便番号
 ・住所
 ・電話番号
 ・お名前(本名)
 ・公開用ハンドルネーム
 ・200字以内のコメント
といっしょに写真データを添付でお送りください。なお、もし住所やお名前が記載されていない場合は、賞金を受け取れないことがありますのでご注意ください。
◎作品の送り先:oubo20110630@alt-fetish.com
◎賞金:最優秀作品1点(1名)へ7,000円を進呈(受取人の本名・額面7,000円が記載された普通為替証書を特定記録郵便にて発送いたします。なお、本名など個人を特定できる情報は当然ながら非公開で扱いますのでご安心ください)。最優秀作品以外はウェブにて発表のみで賞金等はありません。
◎発表と賞金受領権利無効について:ALT-FETISH.comにて発表。受賞決定後3ヶ月以内に、メールで連絡が取れないとか、住所が書いていないなどの理由で賞金を発送できない場合は受領権を放棄したものとして扱います。
◎応募締め切り:2011.6.30
◎発表:2011.7.7 ALT-FETISH.comにて発表。
◎今後:今年の状況次第
◎その他:応募者がこの仕組みを悪用したり予期していない方法で応募してきた場合は、随時応募のルールを変更します。
 多くのラバーフェティシストの圧倒的な熱意あふれる作品を、お待ちしております。
 なお、東京都小金井市のミニマルスタジオは、停電対象外区域(鉄道給電エリア内)なのでいつでも使えて、2時間4000円の格安スタジオです。作品を撮るのにうってつけでおすすめです(ALT-FETISH.comは利用を仲介斡旋しません。利用希望者はミニマルスタジオへ直接申し込んでください)
ミニマルスタジオ
http://www.minimalstudio.jp/
 ミニマルスタジオは、スタジオ内での利用に限りカメラも三脚もPCも無償で使えます。カメラはPCに接続してストロボ連動、リモコン制御でセルフ撮影が可能です。したがってひとりでも自分の写真を撮ることができます。ぜひご利用ください。
【フェティッシュジャーナル】[ラバーフェティシストのためのメルマガ・ブログ]
文・市川哲也
—————————————————————————
ラバーフェティシスト専業企業ファティーグ合資会社のドメイン
◆2001年創業。信頼のラバーコンテンツサイト| ALT-FETISH.com |
http://www.alt-fetish.com/
◆ラバー販売に特化した高機能ECサイト| ALT-FETISH.jp |
http://www.alt-fetish.jp/
◆携帯電話からのご利用
http://www.alt-fetish.jp/m/
◆商談ルーム 東京都小金井市
http://www.alt-fetish.com/service/shop/index.htm
◆ツィッター
http://twitter.com/ALTFETISH
◆mixi
ニックネームはALT-FETISH IDは17789314