今日の話題
[ 1 ]トーチャーガーデンで僕と握手
[ 2 ]デジタル写真集シリーズ最新作がWebスナイパーで紹介
[ 1 ]トーチャーガーデンで僕と握手
6/28はトーチャーガーデンが下記の通り開催されます。
TORTURE GARDEN JAPAN vol.12 2008.6.28 @ NO NAME 場所詳細
22:00 open 5,000yen / 1 Drink です。パフォーマンスやDJ、ドレスコードについては、公式ウェブサイトをご覧ください。ALT-FETISH.comもプレスで参加させていただけるよう申請を出しております。ぜひ、私、ラバーフェティッシュカメラマン(自称)の市川と、当日握手しましょう。私のコスチュームは今のところラバーキャットスーツです。フィッティングルーム(更衣室)がないとのことなので、私は近くにホテルを予約しました。そこで、サロの渋谷くん(ALT-FETISH.comが以前立ち上げた国内でも珍しいラバーウエアブランドのデザイナーでいまはサロとして独立しています、彼と私は仲がいいんです)と、メークの女の子と大変身をして、徒歩3分の「公道」をラバーで羞恥行軍、会場へと乗り込むつもりです。フェティッシュ系イベントとしては国内最大級のトーチャーガーデンですが、敷居の高さもまた格別だと思います。特に妻子有りの「父ちゃん」には。でも父ちゃんには特にこうしたイベントに参加してもらいたいと思っております。英気を養うのにもってこいです。
[ 2 ]デジタル写真集シリーズ最新作がWebスナイパーで紹介
いま発売中のALT-FETISH.comオリジナルデジタル写真集004 ラバーキャットスーツガール マイの早川マイさんはWebスナイパーで連載を持っていたライターさんでもあります。彼女がこの作品のレビューを、Webスナイパーに書いてくれましたので皆さんにご紹介します。
http://sniper.jp/008sniper/0084review/altfetish004.php
ラバーキャットスーツを着てくれるALT-FETISH.comのモデルの中でも、早川さんはたいへん希少です。早川さんは、キャットスーツが好きだということを次のように書いています。
「そもそも私はキャットスーツが大好きなんです。というか、もともとタイトなシルエットの服が好きでした。なぜかと申しますと、食べ過ぎることができないからです。食べ過ぎないで済むということは吐かないで済むということで、緊張感と安心感と達成感の境界線上にある奇妙な感覚がじつに快感なのです。さらに、そういう状態にある自分自身を視覚的にも確認できる。その最たるものを提供してくれるのがキャットスーツなんです」
彼女は以前摂食障害を患ったことがあります。詳しくは自伝的コラム「腐った遺伝子」をお読みいただきたいと思いますが、キャットスーツが大好きで、しかもこれだけの美貌をお持ちの方で、しかも事務所に入っていたり風俗店に勤めていたりしていない方というのがたぶん、本当に少ないでしょう。さらに、彼女がキャットスーツモデルとして突出しているのが、次のような一文に象徴される、高い文章表現能力です。
「キャットスーツというコスチュームの中には、拒否(素材で体をすべて覆い尽くすことによる)と誘惑(体のラインを余すところなく見せつけることによる)という本来なら相反するふたつのものが同時に存在しており、それが自分の心情を代弁してくれているような気がするのです。言葉のイメージだけで遊ぶとするならば、それはいわば、絶対零度下の誘惑とでも言いましょうか(もちろん「聖闘士星矢」の例のやつから取りました)。あ、もちろん「攻殻機動隊」の草薙素子がかっこいいからとか、そういう理由もあるのですが」
ラバーキャットスーツモデルの志望者は、早川さん以後、現れていません。無理もないでしょう。いま、モデルをしたがるような女性の多くが、「短期、高収入、即払い」を仕事の絶対条件としています。判で押したような彼女たちのこの「志望動機」が変わる見込みは当分ないでしょう。ALT-FETISH.comのラバーキャットスーツモデルは、支払いが、撮影日の数ヶ月後、しかも、歩合でいくらになるか分からない。こんな悪条件で、ラバーキャットスーツに興味のない人が応募してくるはずもありません。だからといってALT-FETISH.comが、短期高収入即時払いにするかというとどうでしょう微妙ですね。
そうした世の女性たちにくらべると早川さんの、モデル「適正」は際だっております。早川さんには今後も続編をぜひお願いしたいと思っています。
市川哲也/ALT-FETISH.com
ALT-FETISH.comはラバーキャットスーツ、ラバーマスク、ラバーグローブなどのコスチュームや、ラバー関連の海外書籍・雑誌を販売するラバーフェティシストのためのオンラインセレクトショップです。
ALT-FETISH.com
http://www.alt-fetish.com/
info@alt-fetish.com
(C)ALT-FETISH.com