定例ラバーフリマ【終了】

このイベントは1回も開催されることなく2019.1.16終了しました。

ALT-FETISH.shopが主催するラバー好きのみんなのための展示即売会。楽しもう!

ALT-FETISH.shopが主催するラバー好きのみんなのための展示即売会。楽しもう!

ラバーフリマとは?
そもそもフリーマーケットというのは、蚤の市といういみです。ノミがわいたような古い服を売る、とか、人がノミがわくようにうようよ来るから、とか、そういう語源があるようです。一億相貧困化する資本主義の黄昏の昨今において、こうした市場はアツさを増してきているように思います。教会や公共施設の広場で、露天で開催されるのが原型ですが、ラバーフリマは、「露天よりかはいくらかまし」程度の廃屋で、出品物はラバーに限ります。もちろんのみがわいているようなのは遠慮して下さいね。

概要
毎月最終日曜日の午後3時~午後10時まで東京都小金井市のALT-FETISH.comショールーム(部室、秘密基地、いろいろ言ってきてがどれもしっくりこない)で開催する、ラバーにまつわるものとサービスのフリーマーケットです。ALT-FETISH.shop主催。ラバーコスチュームの流通を重視しています。会場には、ラバーケア用品がおいてありますので、きれいに手入れして販売できます。

開催日
毎月最終日曜日 午後3時~午後10時
遅刻、早退は任意

最小興業出店者数
1(1ブース未満=0の時は、当日入り口ドアに「中止」公告を出します)

主催
ALT-FETISH.shop

運営
出展者が、おのおの自主的に運営します

開催場所
ALT-FETISH.comラバ活部室
http://alt-fetish.com/club/

ブース数
6ブース

こんなものを売ろう!
OK! ラバーコスチューム
OK! ラバーグッズ
OK! ラバーケア商品
OK! ラバー関連の漫画、DVD、写真集、書籍
OK! 撮影チケット(会場で撮影に限る=外での出歩き撮影不可)
OK! オルタや他店で買ったがその後使わなくなったもの

これはだめ!持ち込みもできません。
NG!高価なもの(責任とれません)
NG!ラバーに関係ないもの
NG!ロリコンもの
NG!法律(判例)に反するもの(性器モロだしなど)
NG! 飲食物(自分が食べる飲み物、弁当は持ち込みのみ可)
NG! ソフトウェア複製品(著作権法上問題ないならよい)
NG! 金券
NG! 有料くじ
NG! 動物(販売ではない里親探しは可)
NG! 違法な植物等
NG! 盗品
NG! タバコ
NG! 酒類
NG! ラバーに関係のないアダルト商品
NG! 刃物類
NG! 模擬刀
NG! モデルガン類
NG! 危険工具類
NG! 薬品
NG! 医薬品
NG! 化粧品(香水含む)
NG! 著作権侵害物
NG! 偽情報販売行為
NG! 政治、宗教等の宣伝行為
NG! 劇薬、毒薬、火気、発電機、爆発物等危険物の持ち込み
NG! 当日他の出店者から購入した物品の転売行為
NG! その他主催者が不適当と判断した物品および行為
NG! でかいもの、重いもの、量が多すぎるもの(会場は古いアパートの二階なので)。量は10でもう多すぎです。
だめなものを売っていたら即時に帰っていただきます。また、必要に応じて警察に通報することがあります。

運営協力金(出店費用)
1区画300円 1ブースひとりにつき。1ブースに2名まで可。
一区画には机といすがそれぞれ一つずつあります。スペースの大きさは幅80センチ×奥行き140センチです。
一度お支払いいただいたものはお返しできません。
お客がゼロの場合があり得ます。出展者は必ず、なるべく多くの知り合いのラバー好きに声をかけましょう。

出店申し込み方法
contact@alt-fetish.com宛に件名「ラバーフリマ申し込み」と書いて送信して下さい。尚gmailご利用の場合はこちらから送ったメールが迷惑メール等にフィルタ移動されることがありますのでご注意下さい。
出店費用お支払いはPayPalでお支払いいただきます。PayPalは各種クレジットカードをご利用可能です。PayPalのアカウントは不要です。こちらから請求のメールがないとお客様は支払いになれませんので、必ずこちらからのメールをお待ち下さい。
当日申し込みもできますが、中止の場合は無駄足になります。

開催当日の流れ
当日の受付はありません。午後2時からオルタのショールームが開きますので、来場された方から順に、好きな区画を選んで下さい。
当日申し込みの場合は、中止、または区画がいっぱいでは入れないことがあります。来ても入れない(やっていない)リスク承知でお願いします。駅にはスタバもありますし。
当日申し込みの場合は、スタッフが巡回してきたら払って下さい。金額は変わり有りません。

ゴミ、什器
ゴミはお持ち帰りいただきます。
机のサイズは小さい(幅60センチ、奥行き45センチ程度)ので、あまりたくさんおけません。陳列什器はスペース内に入るものでお願いします。1メートル以上の高さのあるものは持ち込まないで下さい。入り口が狭いので、搬入不能になります。

その他、注意事項
開催時間中に、私(市川)が巡回いたします。出品禁止商品の取り扱いや、ルールを無視した営業をされている場合、即退去いただきます。
火気、発電機の使用はできません。
本物のラバーフェチの方限定のイベントになります(出展者、来場者含め)。
なお、このイベントは知名度がゼロです。出展者様は必ず、ご自身のSNSで拡散していただくようお願いします。出品物はもとより、お客様も自分でご用意いただくイメージです。

禁止行為
近所にばれるとまずいので、搬入と搬出時以外はみだりに外に出てはいけません(途中入退場は自由ですが速やかに建物から離れて下さい。徒歩圏にきれいなトイレ、コンビニ、ドラッグストアあり)。窓のカーテンや窓を開けて外を見てはいけません。
着替えたりはできますが狭いので周囲に気をつけて下さい。更衣室はありません。トイレは最悪です。
ラバーの格好をして外出することはできません。
安い出店料で、毎月決まったスペースを準備し続けるには、みなさまのご尽力、ご協力が不可欠です。皆さんで一緒に作り上げ、続けていくのがフリーマーケットの理念です。ご理解下さい。

みなさまの安全を守るため、建物と室内はカメラで遠隔監視されております。撮影映像は警察、行政、裁判所、検察の請求があった場合はただちに提出します。これらの映像は前項国家機関以外には、外部に開示いたしません。

メディアの増刷について
DVDをコピーできます。原盤(マスターデータ)はDVD-ROM(片面一層)で、ジャケットのデータはPDFでご用意下さい。1セット300円。これは電話で直接イチカワまでご相談下さい。

問い合わせ
070-5087-9619(市川)

他イベントとの違い
スペースが小さいので小規模。

フリマ会場定点カメラライブ(うつらないときは配信休止中)