イーオンをはじめてサボる

一回あたり4000円のクラスを、今日はじめて棄権してしまった。イーオンのグループレッスンコースは、キャンセルは前日の夜9時までに電話しないと振り替えしてもらえない。
これってなに? すごいやだ。ラウンドアップレッスンは直前まで変えられるというのに。
なにがいやかって、4000円すごい損した気分なのね。前にブログで、イーオン意味ないとか言っていたけど、行けばそれなりに楽しいし、脳に刺激が残るから、あとあと暗記のときにラク。
というか、普段変態なことばっかり考えてて、それも結構社会から隔絶されたところでやっているから(会社員ではないという程度の意味)、イーオンというまともなところにコミットするのは精神衛生上貴重。
でもじつは仕事が立て込んでいて、やむにやまれなかった。もう英会話は4月の始めで終わり。次は行政書士だー。それとCFP。これで独立してやりたい。お金がいっぱい儲かったら、たくさんたくさん寝てやる! 僕は寝たい!
いろいろ欲しくなる、資格も、パソコンも、人生も、睡眠も。